忍者ブログ

超初心者メルマガアフィリエイト

超初心者のためのメルマガアフィリエイトブログ。
アフィリエイトでお金儲けをしたい超初心者の方へ!

[PR]

2024/04/20(Sat)21:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

『メルマガ』成功のルール |高橋 浩子

2007/01/23(Tue)09:35

『メルマガ』成功のルール『メルマガ』成功のルール
高橋 浩子
明日香出版社 刊
発売日 2003-05-13
オススメ度:★★★★




今でも使えます。 2005-03-10
初版が2003年ですが、書かれている内容は今でも使えます。
特に目新しいところはありませんが、基礎をおさらいするにはとてもよい本です。
先行成功者のコメントを中心にするあたり、著者のセンスを感じます。
コンテンツで悩んでいる人はまねるといいかも。
それなりの読者数を獲得しようとすれば、有名人の名を借りるか、よほどコンテンツを充実させるかしかありません。
先日、著者のサイトを見ました。有名人のセミナーを主催し、内容をDVDで販売する事業が始まっていました。
コンセプトはこの本と同じですね。
従来のビジネスモデルですが、ひと工夫することで、収益構造を生み出せるというお手本です。
「他人のふんどしビジネス」はこれから流行るかも。
と、まぁいろいろ書きましたが、読んだらすぐにメルマガを発行せよ。
自分に言い聞かせました。

精神論はよくわかるが… 2005-01-05
メルマガに関するテクニック本のつもりで購入しました。
しかしながら、大半は有名メルマガ管理者による「初心者への応援メッセージ」となっており肝心のテクニック部分については詳細な説明が無かったように感じました。
たとえば、「勢いがつくまでがんばってみよう」とか「広告を付けると仕事として認識するので気合が入る」というような精神論的な記述が多いです。
「タイトルと説明文が大事」というのはよくわかりましたが「発行部数の多いメルマガを見て勉強しよう」とだけ述べてあり、どう構成すれば良いかのヒントについては具体的な記述が少なかったように思います。
メルマガ発行に向けて背中を押してくれる一冊だとは思いますが、技術論にはやや不足かと。

成功者の話、メルマガ発信準備~集客までまんべんなく記載されてるが。。。 2004-11-17
成功者の話、メルマガ発信準備~集客
まで書かれた本です。
なかでも、メルマガ成功者の部分はおもしろいが、
所詮、それらは過去のこと。
ブログ・RSSの"現在"は、
ブログに書き、RSSリーダーで読み、感想をコメントする
時代。SEOさえ、変化しようとしている。
僕も2003年に、メルマガを2つ発行、で、
反応は1つめはまったく駄目で、2つめは
配信ごとに購読者が増加し、1か月で1000の読者を獲得。
広告希望者もでてくるなど。
でも、それとて、土台となる集客装置を持っているか否か、
すでに有名か否かで、はっきり分かれること。
しかも、メルマガって
読者の反応、熟読率わかんないよねー。
しかも、よほど、勉強してないと、
まぐまぐの配信ってけっこう苦になってくるし、
読者も購読してるだけで読まない人多いわけ。
この本はメルマガをまったく知らない人にはいいけど。。
それ以上の内容じゃない。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

No.29|アフィリエイトでお金儲けComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :